宝探し&謎解きまちあるきツアー

日本三景の一角をなす浜田地区の魅力を探して、まちのなかをグループで歩きました。

当日はあいにくの天候でしたが、高台に登って見渡した松島湾の絶景に参加者は大興奮。

昔ながらの海苔小屋をリノベーションして、浜田地区の画家の方が描いた風景画などを飾っている画廊では、浜田地区の女性から手作りケーキや飲み物が振舞われ、参加者同士で交流を楽しんでいました。

参加者のアンケートでは満足度100%と大好評で、「高台からの景色と画廊でいただいたコーヒー、ケーキ、最高でした」「とても楽しく満足です」などの感想が寄せられました。

おわりに

今回、初めて開催した「ハマスカ体験フェア2020」。

あいにくの天候でしたが、町外からたくさんの若い親子が参加し、ハマスカの魅力を存分に体験してもらいました。

運営スタッフとして参加した住民からも、「ハマスカの住民が一致団結すれば大きな壁でも乗り越えられる自信がついた」「お客さんが喜んでいる姿を見て嬉しかった」「ぜひ来年も開催したい」などの前向きな声がたくさん寄せられました!

ハマスカ未来会議では、今年度もイベント開催を予定しています(※新型コロナウイルスの影響により変更になる可能性もございます)。

ぜひお楽しみに!

 

 

新規事業に、オフィス移転!MAKOTO WILL激動の2019年度を振り返る ← |

| → MAKOTO WILL、波乱の!? 経営合宿レポート

その他の記事を読む 

自治体と共に地方から日本をおもしろく