株式会社MAKOTO WILL(本社:宮城県仙台市、代表取締役 菅野永)が兵庫県加西市より委託を受けて運営する「かさい・ふるさとしごと創出支援事業」において採択された全4プロジェクトにおけるGCFにおいて、目標金額を達成いたしました。

 

(株)MAKOTO WILLでは、兵庫県加西市より委託を受け、地域の未来を見据えた新しい取り組み「Kasai-Innovation」を進めております。

本事業においては加西市の持続可能な発展と活力ある未来を創造するため4プロジェクトを採択。 以下、それぞれプロジェクトにてGCF(ガバメントクラウドファンディング)にて支援を募り、無事、全てのプロジェクトにおいて目標金額を達成いたしました。

 

「挑戦・協働・創造」の資質能力を育てる次世代型人材育成を公教育で行う挑戦!

人々の往来と交易によって「在郷町」として賑わった北条旧市街地を盛り上げたい 

女性がなりたい職を探しにくるまちをめざして〜ITサービス企業誘致により、働きたい都市を実現する~ 

【伝統工芸品の織物×写真×アート】で地元の伝統工芸品を楽しく広めよう!

 

※ガバメントクラウドファンディングとは:ふるさと納税制度を活用し、インターネット等を通じて広く不特定多数の人々から集める資金を調達する仕組みのこと。 地域が抱える問題解決のため、ふるさと納税の寄附金の「使い道」をより具体的にプロジェクト化し、そのプロジェクトに共感した方から寄附を募る仕組みです。

寄附・支援していただいた方々に深く御礼申し上げます。

 

主催:兵庫県加西市ふるさと振興課
企画運営:株式会社 MAKOTO WILL
お問合せ:担当 門馬
tel :022-352-8850
mail:info-will@mkto.org

 

自治体と共に地方から日本をおもしろく