皆さまの自治体で、地域おこし協力隊の採用活動にお悩みはありませんか?

近年、募集数が増え、競争率が激しくなっている地域おこし協力隊。本当に来て欲しい人材に来てもらうためには、これまで以上に戦略的な採用活動を行うことが重要になってきています

 

弊社では、これまで多くの自治体担当者とお話をする中で、下記のお悩みを聞いてきました。

 

✔️ 地域おこし協力隊を募集したが、応募が来なかった

✔️ 採用した人が、当初思っていた人と違かった

✔️ 任期後に定着してもらえなかった など

 

これらのお悩みは、募集開始前に「戦略づくり」をしっかりと行うことで解決することができます。

 

そこで今回、協力隊の採用を成功させたい自治体担当者の方に向けて、募集・採用活動のコツを解説した資料をご用意しました

 

 

これまで弊社が募集採用を支援してきた実践的ノウハウを元に、自地域にあった募集・採用をするための方法を事例を交えながら詳しく説明しています。

さらに、自地域の募集採用の現状が確認できるチェックシート付き。自地域の募集・採用の課題を確認しつつ読み進めることで、速やかにアクションにつなげることが可能です。

 

地域おこし協力隊を受け入れる自治体にとっての最初の関門である採用活動成功への第一歩として、まずはこのホワイトペーパーを読むことから始めてはいかがでしょうか?

 

資料詳細

◼️タイトル

「欲しい人材を獲得する! 地域おこし協力隊担当者向けマニュアル〜募集編・採用編〜」

 

◼️内容

はじめに

【第1章】募集・採用力診断チェックシート

【第2章】募集・採用のポイント

【第3章】宮城県丸森町の事例紹介

さいごに

 

◼️詳細

発行:2021年7月1日

作成:株式会社MAKOTO WILL

ページ数:全18ページ

 

◼️ダウンロード

下記より、無料でダウンロードいただけます。

 

お役立ち資料ダウンロード

 

自治体と共に地方から日本をおもしろく