福島市にて実施。起業についてリアリティを持って考えている学生が少ない現状から、起業教育の間口を広げる新たな方針を福島市に提案しました。

MAKOTO WILLが企画した全4回のワークショップをもとに、学生たちの起業意識を高めることに成功しました。

2)本気で実行する自治体職員のためのコミュニティ(ホンジチ)https://www.honjichi.biz/

地方公務員の方が、お互いの経験をシェアすることで、相互に課題解決を目指す有料コミュニティ。

各地で奮闘する地方公務員が近い課題に向き合っているにも関わらず、そのチャレンジが共有されていないという課題感から誕生しました。

その他、弊社では行政課題や地域課題に対しての新規事業を随時考案中です。

様々な自治体の課題を解決するためにも、様々な課題をまず把握したく思っております。

 

もしご覧いただいている地方公務員の方がいらっしゃいましたら、ぜひ下記アンケートにて、感じている行政課題や地域課題をお聞かせいただけますと、大変幸いでございます。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdLyNzLRgqIZLxV1IO3gQRTb-hCDHLPi9euejYQUk_deTm6sw/viewform

お問い合わせ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ご興味をお持ちいただけましたらぜひ以下のフォームよりお問い合わせください。

応募という形だけでなく、詳しくお話を聞きたいという方もお気軽にお問い合わせくださ

い。

個別にて今回の制度についてご説明させていただければと思います。

皆様のご連絡をお待ちしております!

 

佐藤 桃子 MOMOKO SATO

東北大学経済学部在学中。
2018年2月にMAKOTOグループにインターンとして参画。地方自治体向け新規事業開発、広報等の業務に従事。

自治体と共に地方から日本をおもしろく